あなたはここにいますブログ / tomonagaさんのブログ / PLAY PLEN !

PLAY PLEN !


By tomonaga投稿日時30 9月 2010

今日実験に使うヒューマノイドロボット「PLEN」を製作しました!

なかなかに複雑で半日を要しました。

今日は製作過程の一部をご覧いただきたいと思います。

準備万端!

まずは足から!意外と大変。

あれ?もしかして間違った??

上半身。ちょっとはロボットらしくなってきた?

続く...

上半身と足合体!形だけはロボットに。

回線がごちゃごちゃ・・・・えーとどれとどれがどこだっけ・・・。

目・・・このままだとなんか怖い。

かわいい顔がつきました。PLENのチャームポイントです。

ばんざーーーい!完成だ!!!

バッテリーまだかな・・・。

じゃーーーーーん!

ということで研究室に仲間がたくさん増えました!(笑)

まだ調整がうまくいってないので、歩かせてもこけたり、動きが変だったり・・・・。

これから彼らとともに卒業研究頑張りたいと思います!

次回は歩行してる動画をアップしたいと思いますので乞うご期待(笑)[Tomonaga]

Datestamp: 
Tuesday, September 28, 2010