尾下道場
 
〈出稽古パッケージ〉キャラクタアニメーション・プログラミング CGキャラクタをつくる。動かす。活用する。
CGキャラクタのアニメーション映像は、TVや映画などでとても身近なものになっています。しかし、これらの動画作品としてではなく、リアルタイムな反応が求められるコンピュータゲームや仮想現実などのソフトウェアでCGキャラクタを動かすには、どうすればいいでしょうか? この出稽古では、その実現のためのプログラミング技術を学んでもらいます。具体的には、市販の3Dアニメーションソフトを使ってキャラクタデータを作成し、それを自分のプログラムに読み込んで表示したり、動かしたりするための技術を習得できます。今はまだ世の中に参考になる資料が十分に整備されていない状況ですので、コンピュータゲームやアニメーション製作に興味のある人、違う分野でも研究の必要上キャラクタを動かすプログラムをつくる必要がある方は、ここで基本的な技術を学んでください。


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